2017年おせち[おもてなし参道]を食す!

未分類おせち

こんにちは。vikuです。

年末年始はおせちをたべながらゴロゴロしていました。

今回購入したおせちはこんなものです。

 

 

 



■おせち

商品名 割烹料亭千賀監修迎春おせち料理「おもいやり」三段重(冷蔵おせち)
内容 6.5寸(195×195×185mm) 三段重36品
対象人数 大人約3~4人前を想定した盛付け
消費期限 2017年1月2日
保存方法 要冷蔵。5~10℃で保管してください。
原材料 こちらからご覧頂けます
加工工場 株式会社千賀屋福岡八女ファクトリー 所在地:福岡県八女市納楚417番地3
お召し上がり方 開封してすぐに召し上がれます
到着日 2016年12月30日・31日・2017年1月1日をお選び頂けます。【発送地:愛知県】
配送会社/温度帯 ヤマト運輸/クール便(冷蔵)
変更・キャンセル 2016年12月12日12時まで受け付けております。
最終受付 2016年12月24日まで

ここを選んだのは量の割にやすかったことですかね。量も3~4人前で正月三ヶ日でちょうど食べれ切れるぐらいかなと思って購入。

開封してみると、数年前の某おせち事件とは違い、写真通りの量が入っていて食べ応えがありそうでよかった。

■公式の画像

たぶんクリックすると拡大して見れます。

■実物

1の重:

見づらいですが、量としては画像とほぼおなじ感じです。

タコのバジルソース(右小枠)が非常に美味しく、重箱に入ってる栗きんとんをタコのバジルソースに変えてもらいたいぐらいでした(笑)

寿高野豆腐(中央下)のだしがしみこんでいて食べるとダシが溢れ出てくるので美味しかった。

 

2の重:

鶏の八幡巻(右上)は鶏肉部分がパサパサしてたので、少し水を飲みながら食べるかんじでした。

 

3の重:

3段目は好きなものが多く、すぐになくなってしまいました。(笑)

柚子クラゲ(右上),いくら醤油漬け(中央),柚子鶏つくね(中央下),子持ち烏賊(中央下)

ここらは好きな食べ物だったので、1食目で食べきってしまいました。

もっと食べたかった。

 

■総評

3~4人前でこの値段で、内容量もサイト画像とほぼ同じぐらいあったので、特に問題なくおいしくいただけました。

ただ、物によっては4つ入っているもの、3つしか入ってないものがあるため、子供がいる環境だと多少の喧嘩になるかもしれません(笑)

味付けについては濃くもなく薄くもなかったので特にきにせず食べて良い。(ちなみに1/1夜,1/2昼夜で食べきってしまいました)

ここのおせちは量が多く良かったため、2018年度については同じもの(又は1グレード上のもの)を注文しようかと考えます。

 

以上

 

■おまけ

箱の裏にあった原材料一覧表

 

 

未分類おせち

Posted by viku


PAGE TOP