0917Gv TE 雷鳥

GvTEGvTE, ロキ, 雷鳥

0917GvTE

防衛したらせめて来てくれたので今週は動画有りです。

書く内容が出来てよかった。

 

Gv動画:

http://ragmo.jp/41353

 

G4を攻め落とし防衛。攻めに肉が来てくれたので防衛。

攻めを何回か見ましたが、ロキ(クラウン)を集中的に攻撃、又はロキ突破の2種類で攻めて来ていました。一度ロキ抜けられLP貼られることがありましたが、相手のEmC後にLPを消して通常運転へ戻すことができた。LP貼られた後にスキル/魔法でロキユニットに集中砲火されると落ちるので、今回は幸いにも落とされずに住んだ。

0917%e3%83%ad%e3%82%ad%e5%88%87%e3%82%8c%e7%9b%aelp

 

気になった点で言うと、

1.攻めGのEmC後の再突入人数が少ない?

攻めGが防衛ラインに突入するのはいいけど、すぐにEmCで戻ってくが、再突入がない(又は人数が少ない)ため、攻めきれないんだろうなー。

 

2.ロキの切れ目は狙われてない?

G4のER構造と(今回の)diaの配置を見るとWP裏への攻撃が全く届いていないため、ロキ破壊や突破以外にもWP裏で待機させてロキの切れ目を狙うのもありだったのではないかなと思う。ロキをやってる私にとってはWP裏付近で待機されるのが嫌なので、ロキの切れ目を狙う攻めも有りだったのではないかなーと。

 

3.第2ロキがほしい

ロキ一枚だとロキ外へ抜けられやすいので、やはり2ロキがほしい。しかし、G2に2ロキはどう置けばいいだろうか。

GvTEGvTE, ロキ, 雷鳥

Posted by viku


PAGE TOP